2008年05月22日

口コミ レビュー 感想 C



「どんなに言葉を尽くしても、
 感謝を語れないと思います。」



あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法 感想04

滝沢様

愛犬 ハル


本当にお世話になります。
今まで、実は、いろいろな本を読みあさり(本を読んだ数だけでは、誰にも負けないような気がします)また、いろいろな、訓練師やドックトレーナーを訪ねてきましたが、どれも、なんだか効果がないようで、ある本はごほうびでしつけるのがいいといわれ、そのとおりごほうびをあげたら、調子づくだけでおわり、また、こちらの訓練師 には厳しくショックをかけなくてはと言われ、そのとおりにしたら、なんだか犬と疎遠になったような感じがして、などの繰り返しで、本当にだめだめな関係で、いつも犬と自分自身を交互に攻めていました。



ところが、この森田先生のやり方を通じ、
犬の訓練に本当に必要なこと、
つまり愛し方を学ぶことができました。




もちろんそれまでも、自分の犬ですから、それはもう愛していたのですが、どうすればよいかわからず、人間と同じように対応して、また、他の訓練師の本に書いてあるようにして、どんどんだめになっていったのですが、本当のしかり方、本当の愛し方がわかった今は、本当に本当に、目からうろこが落ちた思いで、このことはどんなに言葉を尽くしても、 感謝を語れないと思います。



⇒ 他の感想も読んでみる



【犬しつけ】あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


ニックネーム ペット情報局 at 12:43| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

口コミ 感想 体験談B



「すごいです」


あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法 感想03

中川様

愛犬ブッチ


すごいです。

我が家の愛犬ブッチ(1歳半)は、すぐに興奮してしまう犬ですが、

特に散歩の時はひどいです。

家から出るとロケットの様に飛び出し、グイグイと引っ張るという犬でした。



でも森田さんの権威と受け止め法を実践した所、

初日で大分一緒に歩ける様になりました。

これには驚きすごく嬉しくなりました。




マニュアルを読んだ事によって、

今までかなり間違った躾をしていた事を痛感しました。



今まで怒るか無視という形をとっていたので、毎日精神的に疲れ、楽しくありませんでした。



ですが、森田さんの方法ですと怒る気もなくなって、
人間的にも逆に受け止めてもらっている様な、
愛情に満たされてくる気になってきます。




正直嬉しいです。 これからも、まだまだ時間はかかりそうですが、

ブッチと一緒に頑張っていきたいと思います。

路上でヨシヨシしてると少し恥ずかしいですが...



⇒ 他の感想も読んでみる



あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


ニックネーム ペット情報局 at 11:45| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

口コミ 感想 体験談



「嬉しくて、びっくりして、言葉にできないです」


あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法 感想02

星ワンダフル様

愛犬フジ


マニュアルを読んで、今までの知識が間違いだらけということがショックでした。

褒める・叱るの意味もわかっていかったということは衝撃でした。



私は2冊しつけ本をもっているのですが、一方はおやつを使ったしつけ、
もう一方は尊敬される飼い主になって自ら進んで従うようにしようといった内容でした。


最初は後者のしつけ方をためしたのですが、なかなかうまくいかず、
諦めてフードを使った方法に切り替えてしまいました。

もちろん服従心に基づいた方法がいいのはわかっていましたが、
犬に尊敬されるって難しいんですよね。
だから素人には無理なんだろうと諦めていました。


今回、森田さんのしつけ方は最後のチャレンジでした。
もう無理なら多分100%不可能だろと思ってたのですが・・・


なんといつも散歩の綱をぐいぐい引いてたのに、今日は落ち着いて歩いてくれたんです!
嬉しくて、びっくりして、言葉にできないです。



⇒ 他の感想も読んでみる



あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


ニックネーム ペット情報局 at 12:30| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

森田流犬のしつけ法 効果



「ノーリードでも平気な状態になりました」


あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法 感想01


うちの犬は生後1年2ヶ月になるラブラドール メロディー(メス)です。


犬を飼うのは初めてではありませんでしたし、
大型犬に対しても特に心配していませんでしたが、
この犬はすぐ興奮する性質で、子犬の頃から甘噛み、飛びつきがひどく、
服は破れ腕や手は傷だらけになりました。


これは私に対してだけやってくるので、そんな状況を心配した主人は
いろいろなしつけ本やトレーナーの方の意見を調べ、
夫婦で試行錯誤を繰り返してまいりましたが、
これといって好転せず、私の傷跡は増える一方でした。


今回のマニュアルと映像で 細かい部分を理解することができましたので、
早速実践しました。
マニュアルでは、犬の心理が詳しく解説されていて大変分かりやすく、
ポイントも丁寧に説明されて いてよく理解できました。


しつけを実践するとどうでしょう、ノーリードでも平気な状態になりました。


しかも、その後、散歩に出てもリードや手に噛みついてくる事がなくなったのです。
散歩中に興奮することもなくなり、はためにはおとなしく見えるように
散歩ができるようになりました。


これで文字どうり「飼い犬に手を噛まれる」なんて恥ずかしいことが
なくなったかと思うと森田さんへ感謝の気持ちでいっぱいです。


それと同時にもっともっといい犬にしてあげたいと意欲が出てきました。
今後も繰り返し実践していきたいと思います。本当にありがとうございました。


⇒ 他の感想も読んでみる



あなたの愛犬が見違えるほどいい子になる森田流犬のしつけ法


ニックネーム ペット情報局 at 17:57| 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする